
--年--月--日 --:--


チャリンコはぁはぁはぁはぁ(*´Д`*)

2008年08月10日 00:00

むか~しむか~し


僕が16才のハナタレ君のときの話


この頃って男だったら乗り物に興味があるもの



そうバイクだす。



野郎は
バイクに少なからずとも興味をしめすもの



男は
風になりたがる



ぴゅ~と



でもさこの頃ってお金ないんだよね
バイトをしてる奴らもいたけどさ
洋服や飲み会(合コン)なんかにお金を費やすの



オシャレと女www
思春期真っただ中www



おなごと×××することばっか考えてたw
テラ発情期wwwww
性欲で体できてんのよwww



でもバイクも愛する心はあったのよ
バイクも女も愛してます的なw



バイク好き
かっけーって思ってたw



勘違いもいいところww



でもバイク買えないから
雰囲気だけでもと考えた遊びがあった





その名もチャリンコレース

(バイク→バイシクル)
やっぱガキです発想が(^ω^;)




でも僕達が考えたレースは一味違う
ヘルメットをかぶってチャリンコをこぐ



バカバカ本当に馬鹿!
ってか知能低すぎだろこれw



でもこのレースちょっと問題があり
そんなこと昼間っからしたら通報される恐れがある
警察のお世話だけはマジ勘弁wってことになり



このレースは夜決行することになる



そしてその夜
バカな男達が集った



計6人
みんな他のやることねーのかよと心の中で
突っ込みを入れてたが僕はうっきうきしていた。



季節は真冬
気温は氷点下
時刻は深夜2時


男達の装備は
それぞれのチャリに
フルフェンスのメットに
軍手




火ぶたは切って落とされた



スタートの合図と同時にみな一斉にこぎ出す
コースは約1キロもちろん公道、住宅街。


遊びといえどみんな本気モードw


前のめりでこぐもの
立ちこぎするもの
戦闘スタイルは様々である。


僕は思った


フルフェンスかぶってチャリンコこぐと
かなり息苦しい


そして視界がせまいし
息で曇るし
ましてや夜なんで前見えねww
俺らアホスwwww



でも始めたからにはやめられない
ここで引いたら男がすたる
変なプライドだ



フルフェンスって自分の声結構響くよね


俺ずっと自分の
はぁはぁする声聞こえてたw



こげばこぐほど




はぁはぁはぁ(*´Д`*)




はぁはぁはぁ(*´Д`*)





はぁはぁはぁ(*´Д`*)




いい加減自分の声がキモくなってきた




っとその時一人がカーブを曲がりきれず
民家の玄関に突っ込んだ

「ガッシャーーーン!」
ものすごい音がした




もちろん




そいつを置いてみんな逃げましたww






みんなはぁはぁ(*´Д`*)しながらww


今は良い思い出



アホなやつにポチお願いします(^ω^;)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

M君ふたたび(´-ω-)

2008年07月16日 19:08

先ほどまたM君から電話があった。

トゥルトゥルトゥルルルルガチャッ・・・

俺「はいこちら沖縄警備隊。事件ですか?どうなさいましたか?」

M「わっしょい!俺俺俺、俺だよ俺」

俺「なんだ、Mかいな。はいはい、わっしょいわっしょい」

M「どう?元気にニートしてる?俺?俺は、ハンパねぇーからYO」


俺(また酔ってんのかよ・・)


M「ところで、大変なんだよ!!たいへんたいへん!」

俺「なに?どうしたの?はげたの?よかったね。」

M「この前俺、マツジュンに間違えられたよ俺、松潤に!!」


M君は、確かに似ている松潤に。それを本人が自覚してるところが、ムカつく。


俺「もう、電話切っていい?」

M「まぁ~待て、お前がブサ面だから、ひがむのも分かる」


俺 (#^ω^)ビキビキ


Mの「俺っていけてね?」って話が延々と続く。


俺「もういいかんげんにしれ!!
酔っ払って電話かけてくんんな!!ゴラァ!」


M「酒飲んでないよ。まぁしいていえば・・・・・自分に酔ってるかな・・・」





(  Д ) ゚ ゚



M「しょうがないよ、俺かっこいいもん・・俺かわいいよ俺・・・」



(  Д ) ゚ ゚

M「まぁ、がんばれよ!ブサニート(笑)」・・ガチャップゥー・・・プゥー



デスノートは今やMの名前でいっぱいです



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へブログランキング・にほんブログ村へ

M君ハワイへ

2008年07月12日 07:56

最近の話。友人にM君がいる。この友人もまた付き合いが古い。やはり十年来のつきあいです。

そんな彼が、最近ハワイに行った。初めての海外でちょっと浮かれている様子。
以下電話のやりとり。

トゥルトゥル・・ガチャ
俺「はいもしもし、ニートです」

M君「あ、俺、俺だよ俺誰だかわかる?」(なんかテンション高い)
俺「はいはいMでしょ。酔っ払ってんの?」
M君「どうよ?沖縄は?え?負け組みクン」

俺「(#^ω^)ビキビキ」

M君「ま~怒んなよ。あ、俺今度ハワイ行くんだぜ!」
俺「へ~」(興味ナッシング)
M君「俺勝ち組サーセンwwww」

俺「(゚Д゚)ハァ?俺だって、南国トロピカル?にいるわ!」

M君「ところで知ってる?飛行機がなんで飛ぶか?」

このM君かなりの雑学王。僕よりも年上だけあってか、知識の量は半端ない。

俺「知ってるよ!ガソリンだよ。ガ・ソ・リ・ン」
俺頭悪いです。ホントはケロシンというジェット燃料みたいです。

M君「そーじゃなくてどうゆう原理かってことよ。」
俺「知らんがな(´・ω・`) 」

M君「実は・・化学的には証明されてないのよこれが」
俺「・・・マジで?」
M君「ま・じ・で」

俺「だって飛んでんじゃん!」
M君「あ~あれね、なんだかんだ理由付けて飛ばしてんだよ、神の力で」

俺「・・でも乗るんでしょ?飛行機。不安じゃね?」
M君「ちょtっとだけな」

俺「じゃぁ、その神様にでも祈れば?」
M君「でもあの緑にお祈りしてもなぁ~」


・・!?

俺「あの・・イミフですが・・」
M君「デンデだよデ・ン・デ」



俺「・・・・・」
M君「・・・・」

DE・N・DE?

M君「なんだよ、ノリわりーな。つまんねーやつ。もういいや」

・・ガチャ!!プゥー・・プゥー・・・

後日変な板っきれを持った、こんがり色のM君の写メが送られてきた。
(サーフボード?)

また一人デスノートに名前が加わりました





ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

友人N君

2008年07月10日 07:30

僕は今まで出会った中には沖縄生まれ沖縄にかかわった人が多かった。
まぁそういう意味では、沖縄に縁があったのです。

その中の一人に友人N君がいるのですが、中学からの腐れ縁。
彼とはもう17年の付き合いです。

彼は今東京に住んでて、いずれは沖縄に帰ってきたいみたい。
N君は「金持ちのニート」になるのが夢みたいです。
要は遊んで金の不自由なく暮らしたいってことを最近よく聞かされます。

そんな彼は半ニートです(笑)
(僕は完全体ニート)


そんな生粋の沖縄人の彼にあることを教えてもらった。


N君「お前アフリカマイマイって知ってる?」

俺「なんぞそれ?」

N君「沖縄のカタツムリだよ!」

俺「ふ~ん」(興味なし)

N君「でかいのさ!!」

俺「!!!」

N君「俺のアソコみたいにな!フヒヒ-www」

俺(じゃ、大したことないな)

N君「しかも食べれんだぜ!!(笑)」

俺「まじで?」

N君「ま・じ・で」

その時はなんの疑いもしなかった。だって世の中にはエスカルゴっちゅう食べ物ありますよね?


で、沖縄に来てこの前初めてアフリカマイマイを拝見した。
雨上がりに壁とか街路樹なんかに、よくへばり付いている。カタツムリより10倍近くデカイ。


俺「おーこれがアフリカマイマイかぁ。・・・・でけーなおい!! Nのあそこよりでかいんじゃね?(笑)
あれ?そーいえばこれ食えるんだよなぁ。たしかNが言ってたっけなぁ.....」



そいでこないだ、嫁(みとどけ)の家族全員と食事してたら、
○○君(俺)は沖縄料理は大丈夫なの?って話になった。

俺「だいたい全部大丈夫っすよ!」
俺「あ!だけど、アフリカマイマイは、食べれそーにないですね。見た目がねぇ.......」

義父「・・・・・・」
義母「・・・・・・」
義姉「・・・・・・」
義兄1「・・・・・・」
義兄2[・・・・・・」
妻(みとどけ)「・・・・」


和やかな食卓が沈黙とともに、みな白い眼で僕を見る。


なに?この沈黙??え?え?

俺「・・・食べるんでしょ?沖縄の人達は・・アフリカマイマイ」

家族「食べるかぁーーーーーー!!」

俺「???」

義父「沖縄を馬鹿にするな!」

俺「??」

義母「常識で考えなさい!」

俺「!?」

義姉「戦時中でもそんなものたべないわよ」

俺「!!」

義兄「まったく...だからナイチャーは......」

俺「う、うう....」

義兄2[だからニートは.....」

俺「うっ(汗)」

妻(みとどけ)「この甲斐性なしが!!!!」

俺(涙目)

みんなから総攻撃。



このあとナイチャー(本土人)がどんだけ沖縄を「誤解してるか」小一時間説教をみんなから聞かされた(涙)


この日僕はデスノートにN君の名前を付け加えて、
涙で枕を濡らして寝ました。



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ



最新記事


