
--年--月--日 --:--


嫁に愛してると言ってみた

2008年07月31日 14:41

先日の記事の中に嫁(未)には
感謝してます的なくだりがあったんですが
未届けの妻参照)

「言葉にして伝えた方がいい」
というコメントを頂いたので
 (プチホスさんやゆう♂さん)

言ってやりましたとも。
ええ、そりゃ~もう男らしく
「バシッ」とね、バシッと!!
クッサイ言葉をぶつけたさ。




昨日の食事の会話

嫁(未)「ご飯できたよー」
俺「おー」

モグモグモグ

嫁(未)「どう?」
俺「お・・お美味いよ」

やっぱり感謝の気持ちちゃんと伝えないとな・・
ご飯を食べながらそんなことを考えていた

俺「なぁ」
嫁「なに?
モグモグモグ

俺「あ・あのさ」
嫁「??」

俺「
ゴニョゴニョゴヨ ありがとな

嫁「え?なに?」

俺「あ・
愛してる ゴニョゴニョ

嫁「え?聞こえない。何喋ってんの?
  はっきり喋んなさいよ男らしく」


俺「・・・・」
俺「あ・お・・
おいシーサー(「おいしい」と「シーサー」をかけました)


嫁「・・・・」 


俺「・・・(やっちまった)」


嫁「あんま沖縄なめんなよ。くだらない。」
俺「ごめんなさい」

嫁が怒ると鼻の穴が少しムワっと膨らんだ
俺「(´゜ω゜);*.':;: ヴホォーーーー」 


僕はうり坊を思い出してテーブルいっぱい吹いてしまった。


嫁「・・・・・・」
 



僕はしっかり伝えましたからね!!

 

ご支援お願いします(^ω^;)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

うり坊

2008年07月30日 00:42

「うり坊」とは、イノシシの赤ちゃんのことです。

今日は義母の知人が、うり坊を飼っていると聞いて
すっ飛んでいきましたw
20080729211630.jpg
(生後:2か月  呼び名:不明  鳴き声:ブヒ)

かわえぇ~(*´д`*)

聞いた話によるとこの「うり坊」
猪と豚のハーフです



なので「イノブタ」

・・・・・

【「うり坊」とは、イノシシの赤ちゃん】

??

じゃあお前は「うり坊」では無いのですね?

20080729135436_(2)_convert_20080729223830.jpg
でも見た目はイノシシだねお前は・・
まぁ・・・いいか「うり坊」で。




20080729211634.jpg『ガタガタガタ 

そんなことを考えながらふと
隣の嫁(未)に目をやると
イノシシと見つめ合っていた


きっと二人は会話をしてるに違いない


以心伝心
テレパシー

僕には解ります
二人は通じあい
友情が芽生えたのです


以下俺の妄想

嫁「ブヒブヒブヒ?」
うり「ぶひぶひぶひ」
嫁「ブヒブヒー!」
うり「ぶひぶひ~」
嫁「ブヒヒ・・・ブヒヒブ」
うり「ぶひ」

~~fin~~


*訳*

嫁「どうしてここに?」
うり「僕たちは捕まり閉じ込められてるのさ」
嫁「なんだってー!」
うり「お母さんに会いたいよ~」
嫁「かわいそう・・元気出して」
うり「うん」




種を超越した友情に俺は泣いた。




俺「よかったね友達できてw」
嫁「・・・・・」







嫁が一言も口を利いてくれません(涙)



ご支援ポチっとおねがいします
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ





未届けの妻

2008年07月29日 03:37

僕の嫁は未届けです
婚姻届も出してない
結婚式も挙げていない

だから未届けの妻なんです
なので本当は「彼女」なんです

え?
ちゃんとしろよだって?

言い訳していいですか?
言い訳させて下さい。
お願いします。

もう付き合ってだいぶ経つのですが
出会いは東京
務めていた美容室に後輩として入ってきた。

沖縄から来た彼女は色白で
かわいらしい感じでした(沖縄っぽくみえない)
今ではもう・・・(
恋は盲目参照)

一緒に働いて数年
僕からアタック
すったもんだの末
めでたく付き合うことになりました


付き合うこと数年
そろそろプロポーズかなってときに


母が他界


後を追うように
父も他界
まじめな昔話参照)


精神的に追い込まれ
仕事にも身が入らなくなり
勤務態度と売上が目標に届かなくなり
リストラ


東京の生活に疲れ果て
彼女の「沖縄に帰りたい」という
切なる願いもあり
沖縄に移住を決めました


父の突然の死で
葬式
お墓
仏壇

これらを僕が負担しなくてはいけなく
(当然と言えば当然)

葬式はすましたものの
お墓、仏壇はまだ用意できなく(金銭的に)
(ようやく仏壇をこないだ買えました)

僕がまだ無職なのもあり
婚姻届もだせない(彼女の両親の手前)



なので未届けの妻なのです



「彼女」なのですが
僕の中では
一生を共にする伴侶と決めてるので
「嫁」なのです



こんな僕についてきてくれて
ありがとう
世界中の誰よりも
君を愛してます




口が裂けても言えねぇwww
恥ずかしすぐるwww





ご支援ポッチっとお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


まじめな昔話

2008年07月28日 02:16

この前仏壇買いました。

え?

何でって?

父が天に召されたからです。

まぁ冗談では無いんですけどね。
父が死んで2年弱たちます。
母もその一年前に死にました。
母は幼いころに父と離婚(妹は母側に引き取られ)
ちがう相手と再婚してるので
そちらの家に納められてます。

父はやくざもんでした。
父に引き取られたものの育てきれず
僕は祖父祖母に育てられました(小6まで)

中学から父と父の再婚相手と暮らしました。
ママハハとはやはり気が合わず、毎日喧嘩。
父は風来坊そのまんま自由気ままな人だったので
あまり家には帰ってきませんでした。

そんなこんなで中学は何とか卒業。
頭が足りないので高校は工業高校を選択。
入学して1ヶ月過ぎたころ
父が行方不明3ヶ月帰ってこなかった。

家賃も払えず
電気も水道もガスも止められ
ママハハは家を出て行った。
当然ですね。俺でも出てくよ。


僕は一人家に取り残された。


もちろん高校は行ってられない。
っと言うか一人では生きられない、がきんちょだったので
祖父祖母の家にまたお世話になりにいきました。

時は流れ父がまたひょっこり現れた
が、また行方不明ww
刑務所に入ってしまった。
表向きは車の当て逃げ。
蓋をあければ多分組の幹部の身代わり

僕が美容師になり数年たった頃
出所し片田舎の組長になってた。

そいでまた刑務所行き。
覚せい剤所持で現行犯逮捕。

僕はあきれた。

何度、警察の御厄介になれば
気が済むのか・・・
(僕の記憶の中では3回つかまってる)


また時が流れて4度目の春
父が出てきてた。

僕は知らなかった
刑務所から出てきたのを

またひょっこり
僕の前に出てくると思ってた




自殺しました。


出所から一週間後の出来事でした。




僕は母も父も恨んでました。


泣いた。

泣きました。

僕は
父も
母も
大好きだったみたい


いなくなり会えなくなると、
分かる。

会いたいです。
声が聞きたいです。
さびしいです。


でも

今は

お義父さんと
お義母さんに
嫁(未届け)
その家族
沖縄の温かい人達が

僕の家族です。


恥ずかしくて言えないけど、
今は幸せです。

長文すいませんでした。以上。





にほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

(゚Д゚;≡;゚д゚)

2008年07月27日 17:08

CIMG2783_convert_20080727165643.jpg

沖縄の玄関口です。はい。

めんそーれとは
いらっしゃい、ようこそ
WELCOME
だそーな。


沖縄の地について早3ヶ月


人が歩んだ後には道ができる。


あれれ??

はて?

振り返っても何もないぞ??

道がな・・い

この先の道は・・



僕の未来は?・・・


___  見えませ~ん
∥    |     ∨
∥未来∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U


今の現実は?・・


___  見えてませ~ん
∥    |     ∨
∥現実 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U



これからどうするの?・・・


___  わかりませ~ん
∥    |     ∨
∥目標 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U


や・・やれば出来る子では??・・


___  ・・こ・・れは・夢・・なのです
∥    |     ∨
∥妄想 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U




(゚Д゚;≡;゚д゚)





迷子になりました。゚(ノД`)゚。

な・なんくるないさ・・・



ポチっとリセットを( ;∀;)押して
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へブログランキング・にほんブログ村へ

てぃあんだー

2008年07月27日 12:52

勝手にお店の紹介です
その名もてぃあんだーhttp://www.teianda.com/
CIMG2785_convert_20080727125624.jpg


直訳すると「手の脂」かな??
間違ってたらすんません(汗)

「手作りで愛情たっぷりですよ」って意味で僕は勝手に解釈してます。

沖縄そば屋さんですね。はい。

店内外ともとってもキレイでおしゃれです♪
カフェみたい♪


CIMG2786_convert_20080727125802.jpg
これは軟骨フーチバーそばです
フーチバーなにそれ??って感じでしょうが、ようはヨモギです。
ヨモギから作られた麺です。
それと皆さんもご存じのソーキです。軟骨まで柔らかく煮込んでる肉です。



CIMG2787_convert_20080727125903.jpg
これはてびちそばです。
てびち(わからない方はてびちはまーさんを参照)に沖縄そばです。
ノーマル?そばです。


この店大人気です
土日の昼時はすごい繁盛してます。

麺も太麺 細麺から選べます
麺は1日200食分しか造らないから無くなり次第終了しちゃいます(何度か食べれなかった)

本土の方は
沖縄そば結構好み別れますが 

僕は
(゚Д゚)ウマーです



僕の体はもう、
沖縄そばとルートビアで出来ていますww


興味があればお試しあれ♪


がんばれよっと言ってくださる
優しい奇特な方はポチっと
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へブログランキング・にほんブログ村へ




お気に入り

2008年07月25日 23:31

20080725233104

僕のお気に入りだす

その名も「ルートビア」
A&Wってファーストフード店から出てる炭酸飲料です。
スーパーでも売ってます。

沖縄の人はマックよりもA&Wの方が親しみがあるんじゃないかなぁ~
(通称エンダー)
わからん人はコー○や、ペ○シみたいなもんです。
だけど、あんまり人気ない。
沖縄の人でもあまり好みに合わない人が多いみたい。

ちょっと癖がある。
わかりやすく言うとドク○ーペッパーに近い。
言葉悪いけど薬臭い。


だが!!

これはくせになる!!

(゚Д゚)ウマーです。

僕はガバガバのみます。
ゴキュゴキュと。
僕にとったら水みたいなもんなんです。しかも安い。
スーパーで50円もしない(355ML)

(゚Д゚)ウマー
(゚Д゚)ウマー
(゚Д゚)ウマー
(゚Д゚)ウマー

・・・・・

一日5,6本は飲んでる・・・

最近腹が・・・

・・・

やばいぞこれは嫁みたいだ(゚д゚ll)ガーン
ふたりそろってブヨンガです(^ω^;)



おしてくだされ。お願いします(´-ω-)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログへ

777

2008年07月25日 23:26

無題2
最近オンラインのスロットをやってます。
リアルでは全く打ってない。
金もないけど、今の5号機じゃ~ね~。
金が尽きるまでやってたのは、ビンゴに戦国にりんかけに2027
5号機最高出玉はビンゴの7000枚です。
自分でもびっくり!!戦国も5000枚やら3000枚とちょろちょろ勝ってた。
おいしい思いをしてました。
4号機時代よりも安定して勝ててました。

それが沖縄に来てびっくり!!
やはりデカコインがメインです。5号機沖スロ・・
つまらんです。出ないです。
パチ屋はおじ~おば~のたまりばになっちょります。

スロ打つ気にもなれない。
これほんと。
なので、ゲームでまったり打ってます。

万枚やら5000枚やらざらに出ますよ。
虚しいほどに。
リアルだったら、今頃ウハウハなのになぁ~


今は失業保険の認定まちなので、やることほんと無いです。
飯食ってるか、PCの前にいるか、寝てるだけ。

だらだらだらだらだらだらだらだらだらだら・・・・・・

人間は
生きながらも
腐っていくこともあるんだぁ・・・

僕ね気がついたら
30歳になってたよ・・・

おかしいなぁ・・・
あれれ??
これは夢なんじゃね??
そうだ。きっとそうだ。

・・・・・
・・・・
・・・
・・




なかなか夢から覚めません( ;∀;)



こいつはアホだと思ったらポチっとおして
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へブログランキング・にほんブログ村へ

CanCan

2008年07月25日 09:26

cancan
この前CanCanをコンビニで立ち読みしていた(ニートなので買えない)
何でCanCan?と思われるが、僕はいちよう美容師なんです。

今はニートですが、はい( ;^ω^)

なので、ヘアスタイルやらファッションなどを一通り見ます。(女性誌全般)

立ち読みしていたら、店員やら店に入ってくる若いねーちゃんやらがジロジロみてくる。

・・クソ!!ジロジロみんなや!男がCanCan見たらいけないのかよ!
っと悪態をつきながら、かまわず見ていた。


ふと窓をみた。



誰これ??


窓に映ってるやつを見て愕然とした。


頭ボサボサ ヒゲボーボー 下はジャージにヨレヨレのタンクトップ。

「こ・・これ俺??」

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




そうですこれは俺です。


いつも暑いのでタンクトップに楽なジャージ

鏡も見ないのでヒゲボーボーで眉毛もゲジゲジ

髪の毛もこともあろうか、ボッサボッサ

普段はメガネなので・・これはもう・・・



なんか急に恥ずかしくなった。



「こっちみんな!!」

「キモチワルイ」

「やだ、なに?この童貞」

皆の心の声が頭に入ってくる。



イイャァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァアア!


違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う
これは俺じゃないんだぁーー違う俺なんだーー!!


一人でクネクネ悶え更に怪しさをまき散らす俺

顔真っ赤っかな俺ほんとに涙目。



逃げた俺は逃げた。

平然を装い店から逃げた。

途中で職務質問された。

泣いた。

誰も美容師って言っても信じてくれないだろう。


・・・・

あれ??

そっか。

俺ニートだから別にキモくてもいいんだ。

よかった。

・・・・・

・・・




今日もお空に現実逃避です( ;∀;)



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へブログランキング・にほんブログ村へ

恋は盲目なり

2008年07月25日 04:58

yyyy(注:画像は矢口真理さんです決して嫁ではない。イメージです)

僕と嫁(未届け)は出会って10年経つ。付き合って7年だ。
出会った頃は16で僕とは4つ違う。

見た目は矢口真理に似ていて顔立ちも綺麗だと思う。


かわいかった。
かわいかった。
かわいかった。

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・

年月は恐ろしい。
残酷なり。
何故神様は時間を
われわれ人類に時間を与えなさったのか?
何故地球という星に重力を付け加えたのか?

今も下に下に引っ張る力が働いている

・・・・・・


嫁(未)はモロ影響受けてるみたい。


パッと見は変っってない。
体重も変わってない。


だけど
だけど
だけど

・・・・・・

お腹が出てきた
けつが垂れてきた
乳もたれてきた
性格も凶暴化してきた
時間とともにorz



俺「最近ケツが垂れてきてんじゃねw?腹もでてんしよw」

嫁(未)「あぁ?(怒)」

俺「・・あ・・嫌まぁ・重力があるからな地球・・」

嫁(未)『怒怒努怒努ddd・・・』

俺「・・あ・ほら・・・あれだよあれ筋肉が落ちてきて、

きっと支えきれないんだよ肉を・・」

嫁「な・・んだと?・・」
(やばい!!キレる)
ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル


俺「そ・そんなブヒブヒ言うなよ~(笑)」

ちょっと笑かそうとよけいな冗談を言ってしまった


 『ブチブチブチーーー!!』

嫁(未)「ブヒーーーーーーー!!」

俺「ぎゃぁぁぁーーー(叫び)」


フルボッコにあった( ;∀;)


嫁は変わってしまった・・

・・・・・

・・・
嫌違う。

最初からだったのだorz


あの頃は嫁しか見えてませんでした( ;∀;)



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ




最近の事件(まじめな話)

2008年07月24日 22:26

最近の事件を考える

秋葉原事件に、八王子事件 秋葉の事件が起こった後に八王子事件がおきた。
仕事でうまくいかなく、家庭内もうまくいかなくなり、
サバイバルナイフや包丁をてにとり、見ず知らずの人に突然襲い掛かる。
「ムシャクシャしてた」
「誰でもよかった」
被害者に恨みなんかない。
たまたまそこにいて、偶然犯人の近くにいてしまった。
そして突然未来を奪われえる。

いつも思うことだが、事件の影響を受けて犯罪を起こす人がいる。
非常に怖いです。
そんな奴らが出てくるんだったら、報道しなければいいのに。
・・・違うか。報道しなくちゃ、世の中の流れがわからんしなぁ。
・・・マスコミの報道の仕方?かな??
・・それも違うような気がする。昔に比べたらマスコミも気をつけてると思われ。
世の中のせいだろうか?未来に希望を持てないからか?
思い通りになれないから?教育がなってないからそんな人間が出てくるのか?

僕の足りない頭をひねっても、何が悪くて何から変えればみんなが幸せな世の中になるのかわかりません。

でも不満や苛立ちを人にぶつけては、絶対にいけない。
何にも変わらないのだから。
人の痛みを知っていたらそんなことは起きないと思う。

「幸せになる」のではなく
「幸せを感じられる」心をみんなが持てれば平和になると思う。


・・・とニートが申します( ;^ω^)



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

夏夏夏夏夏夏夏夏

2008年07月22日 23:11

僕は冬が嫌いです。寒いからです。寒がりです。

猫背が更に丸くなります。チビが更に小さくまとまります( ;^ω^)
だから、今まで「好きな季節は夏」と言ってました。

夏と言えば・・海 祭り 湧き上がる開放感
意味もなく何かを期待してウキウキしてました。
(特に何も起きない)

だから沖縄は僕にピッタリですw
 
・・・・・
・・・・
最近気づちゃったみたい僕
夏の暑さは、寒い冬があってこそ夏の良さが引き立つんだと・・・

海??行かないねー。俺泳げないしね。
祭り??一緒に行く友達いないでしょ。(涙)
歳のせいか、期待も何も最近感じねぇww

・・・・・

・・・

でもいいのさ。この青い空さえあれば・・・・

はは・・・・

・・・




今日も一日雲を眺めて過ごしました( ;∀;)



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

 

金魚のふん

2008年07月22日 01:38

僕はよく嫁(未)の後をついて回ってる。

だって、沖縄はよくわからんし、嫁は地元だからよく知ってるでしょ?
俺沖縄初心者だし。

嫁のケツのあとをトコトコついて回る。トコトコと。
金魚のフンみたいだ。
うんこですよ。うんこ。まぁ~現在うんこ製造機だから、否定はしません(涙)



さて話は変わりまして、嫁の飲み会によくついてきます。
嫁の友達は女ばかり。

毎回10人近く集まる。男は俺だけ。

傍から見たらハーレム状態なんでしょうが、
女性が多すぎて圧倒されます。

さらに、
沖縄弁が飛び交うので話の半分も分かんないです(´・ω・`)



以下会話
「きゃはははーwwわいわいwwえーwうけるぅーwwww」

「@:@:;;mcnkslnck」

「あwsdfgjklm」

「あははははははww」



楽しそうだが、なに言ってるかイミフ(涙)


・・・一時間経過・・・
その間俺無言。。


「でゃfdgふぃgでょい」

「ありえんし!!」

「hrg;うう:q」ふぃい」


俺(このままじゃ・・何とか会話に入らなければ)


「えfgfかgkw;あ」

「hc;うg:0pかgpg」

[hf;うヴtv:れぺいげp」

俺「そうだよねーあははww」



「・・・」皆の会話が止まる。



そう、僕は時間を止めたのだ!!


Duoみたいに。何故??



一人が泣き出した。


どうやら彼氏のDVを受けて大変な目にあってるって、話に
変わってたみたいだ。

あら最悪。


「なにが可笑しいだよ!!」

俺「・・あ・・いや・・その・・」

「最低!!」

俺「ちょ・・だから・・」

「だいたいなんでいつもしゃべんねーんだよ」

俺「・・だって・・話がわかん・・(涙)」


罵声の嵐 

言葉の暴力

心に刻まれる。

ご丁寧に解るように喋ってくださる。


最後に一人が
「金魚のフンみたいに○○(嫁)の後付いてくるの多くね??」

「きんもーーーー」




(´;ω;`)ウッ…





母さん今日も沖縄の空は青いです
( ;∀;)



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

あいのり

2008年07月21日 23:26

はいはい、お久しぶりです。無職です。

中途半端でなげやりですよ~
まった~り行きますよ~

話は変わりまして、ここ数年ですが、嫁(未)は、あいのりを見入るようにみている。
まさに釘付けなり。

このときは、話しかけても僕の声は届きませんw

う~ん・・こんなときは、ある話を思い出す。

女性は恋愛進行形のときは、恋愛ドラマなどはあまり見ない。
違うか。恋してるときはあまり見ないみたい。

よくマンネリや倦怠期の女性が夢中になりやすいと聞いたことがある。



最近の嫁(未)との会話

俺「腹へったんだけど・・飯は?」


くいるように「あいのり」をみいる嫁(未)


嫁(未)「・・・・・」

俺「お~い・・・お腹へったよ~」

嫁(未)「・・・・・」

俺「聞いてんのかよ!!おい!!」


嫁(未)「うるさい!!!だまってろ!!」


鬼の形相 まさに鬼 圧倒的なパワーを感じる 


俺(今刺激を与えたら・・こ・殺される・・)


と思ったら、急に泣き出す。


嫁(未)「かわいそう~クロ。゚(ノД`)゚。」


何で人様の恋愛を見て
一喜一憂するのか、わけわかめヽ(゚∀。)ノ


・・っと、ぼそっと「わたしも、未届けだしなぁ~」と深いため息。
っと更に僕を見て「はぁぁぁぁぁー(';')」ともっと深いため息。


俺「あの・・・ご飯・・は?」





嫁  ( ゚д゚)、ペッ



 



愛は永遠には続かないようですorz



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

職業

2008年07月18日 19:40

久しぶりにドラクエ6をやった(エミュ)

俺「懐かしいなぁ~。何年ぶりかなぁ?ほとんど、覚えてねやWWよし、まずは、レベルあげだ!」
しばらくやる僕。

……ふぅ…なんとかムドーを倒したお(-.-;)y-~~

ん?ダーマ神殿?ああ、6にもあんのね。職業システム。

…えっと……

……

戦士
武道家
魔法使い
僧侶
魔物使い
盗賊
踊り子
商人
遊び人←


僕は迷わず遊び人。

俺「…現実の世界でも、遊び人?(ニート)だからこれでいいお…戦士や勇者なんて高望みはしないお……」

ところがどっこい、遊び人は遊び人なりに活躍する。

俺「…遊び人だって頑張って、魔王を倒すため働いてるのに…俺…は…」


妻(みとどけ)「…どうしたの?」

俺がふるふるしてると
妻(み)が心配して声をかけてきた。

俺「…まWWおWWWうWW俺WWWWにWWいWWWと」



妻(み)「………」
俺「………」



勇者
賢者
遊び人
商人
盗賊
ニート←




僕は現在無職です(;O;)



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へブログランキング・にほんブログ村へ

M君ふたたび(´-ω-)

2008年07月16日 19:08

先ほどまたM君から電話があった。

トゥルトゥルトゥルルルルガチャッ・・・

俺「はいこちら沖縄警備隊。事件ですか?どうなさいましたか?」

M「わっしょい!俺俺俺、俺だよ俺」

俺「なんだ、Mかいな。はいはい、わっしょいわっしょい」

M「どう?元気にニートしてる?俺?俺は、ハンパねぇーからYO」


俺(また酔ってんのかよ・・)


M「ところで、大変なんだよ!!たいへんたいへん!」

俺「なに?どうしたの?はげたの?よかったね。」

M「この前俺、マツジュンに間違えられたよ俺、松潤に!!」


M君は、確かに似ている松潤に。それを本人が自覚してるところが、ムカつく。


俺「もう、電話切っていい?」

M「まぁ~待て、お前がブサ面だから、ひがむのも分かる」


俺 (#^ω^)ビキビキ


Mの「俺っていけてね?」って話が延々と続く。


俺「もういいかんげんにしれ!!
酔っ払って電話かけてくんんな!!ゴラァ!」


M「酒飲んでないよ。まぁしいていえば・・・・・自分に酔ってるかな・・・」





(  Д ) ゚ ゚



M「しょうがないよ、俺かっこいいもん・・俺かわいいよ俺・・・」



(  Д ) ゚ ゚

M「まぁ、がんばれよ!ブサニート(笑)」・・ガチャップゥー・・・プゥー



デスノートは今やMの名前でいっぱいです



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へブログランキング・にほんブログ村へ

沖縄の空

2008年07月16日 17:40

20080716174016
沖縄に越してきて一番感じたことは、
空がオッキイなーってこと。
東京にいるときは、空を見上げることもなかった。
建物が多くて圧迫感さえ感じていました。

雲がデカイ!!入道雲?ってやつだと思うけど、周りに高い建物なんかないせいか、空が広く感じる。
家の窓から眺めてることが多い。

東京にいる頃は、魂をすれ切れる思いをしてました。

う~ん癒されるなぁ~(*^_^*)雲が流れてく様子を見てると嫌なこと忘れられる。
うんうん沖縄に来て、えがったえがった。

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・




現実逃避です( ;∀;)


ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

ふらふらふら

2008年07月15日 09:45

はいニートです。おはようがざいます。

僕は、車もなければ、バイクもないです(´;ω;`)ウッ…

なので歩きです。ウォークです。・・・ふらふら歩いてます。ふらふらと。
沖縄の街を徘徊してます。でも・・・・


……暑い!!!

家を出て、小一時間歩くだけで汗だくですヽ(゚∀。)ノ


以下最近の俺

俺「家にいてもなぁ~・・・・たまには一人で出掛けるか」

・・・しばらく歩きだして、滝のように汗が出てくる。

俺「・・・・・・・・ああああああああ」

頭がクラクラしてきた。

俺「これって熱中症じゃね?・・フフフ」


ちょっと頭があぶなげになってきたのでどこかで、休憩したかったが自分の財布と相談する俺。

さらに頭がクラクラした。

俺「・・・・53円・・・(涙)」

これがニートの現実(当然)

飲食店に入れないどころか飲み物も買えない俺。


俺「・・死」


僕は死をイメージした。

まずい!!!このままじゃ!!なんとかしなきゃ!!

ん??


目の前にパチ屋発見。まよわずGO!!!


俺「すずし~助かったお。ん?マンガの本が置いたあるお。
麦茶も飲んでいいみたいお( ^ω^)」


最近のパチ屋は休憩ルーム?がかならずあって
マンガを置いてあるところも結構ある
そしておじーおばーもかならずそこに置いて?ある。
(涼んでいる)



俺「ヒャッハ!!ーーー水だ食糧だぁぁー」



別に食糧はないがジードのごとくはしゃぐ俺。

マンガを手に取る俺。

麦茶を浴びるように飲み干す俺。

おじーおばーに紛れる俺。



最近の日課になっている。



嫁(未届け)「あんた最近どこいってるの?」


俺「パチ屋(笑)」



嫁(未)「.....あんた、ふら~よ..」(ふら~=馬鹿)

俺「ふらふらふら~(笑)」


嫁(未)「・・・・・」
俺「・・・・・」


嫁(未)「・・おとうさんとおかあさんに言うよ?」
俺「・・ごめんなさい・・」




ニートもそろそろ限界です



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

M君ハワイへ

2008年07月12日 07:56

最近の話。友人にM君がいる。この友人もまた付き合いが古い。やはり十年来のつきあいです。

そんな彼が、最近ハワイに行った。初めての海外でちょっと浮かれている様子。
以下電話のやりとり。

トゥルトゥル・・ガチャ
俺「はいもしもし、ニートです」

M君「あ、俺、俺だよ俺誰だかわかる?」(なんかテンション高い)
俺「はいはいMでしょ。酔っ払ってんの?」
M君「どうよ?沖縄は?え?負け組みクン」

俺「(#^ω^)ビキビキ」

M君「ま~怒んなよ。あ、俺今度ハワイ行くんだぜ!」
俺「へ~」(興味ナッシング)
M君「俺勝ち組サーセンwwww」

俺「(゚Д゚)ハァ?俺だって、南国トロピカル?にいるわ!」

M君「ところで知ってる?飛行機がなんで飛ぶか?」

このM君かなりの雑学王。僕よりも年上だけあってか、知識の量は半端ない。

俺「知ってるよ!ガソリンだよ。ガ・ソ・リ・ン」
俺頭悪いです。ホントはケロシンというジェット燃料みたいです。

M君「そーじゃなくてどうゆう原理かってことよ。」
俺「知らんがな(´・ω・`) 」

M君「実は・・化学的には証明されてないのよこれが」
俺「・・・マジで?」
M君「ま・じ・で」

俺「だって飛んでんじゃん!」
M君「あ~あれね、なんだかんだ理由付けて飛ばしてんだよ、神の力で」

俺「・・でも乗るんでしょ?飛行機。不安じゃね?」
M君「ちょtっとだけな」

俺「じゃぁ、その神様にでも祈れば?」
M君「でもあの緑にお祈りしてもなぁ~」


・・!?

俺「あの・・イミフですが・・」
M君「デンデだよデ・ン・デ」



俺「・・・・・」
M君「・・・・」

DE・N・DE?

M君「なんだよ、ノリわりーな。つまんねーやつ。もういいや」

・・ガチャ!!プゥー・・プゥー・・・

後日変な板っきれを持った、こんがり色のM君の写メが送られてきた。
(サーフボード?)

また一人デスノートに名前が加わりました





ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

てびちはまーさん

2008年07月11日 09:48

手びち
今日は沖縄の代表料理を紹介します。(いつもニートぶりばかり披露してばっかなので)

まぁ~有名どころですね。名前は「てびち」です。
手びち?テビチ?名前の表記よくはわかりません!!

本土の人で知らない人には、豚足って言ったほうが伝わるかも。
(正確には豚足ではない)(豚足=腕 てびち=手)

手ですね。豚の。だから、「てびち」

あれ??

・・・・・・

豚って手は無いですよね!?

前足後脚ですよねぇ!?

・・・・・・・でも「手びち」なんです
(´・ω・`)
・・・・・・僕もよくわかんねっす
・・・・・・許してください。

初めて食する方は「え~豚足??ちょっとな~」
って感じでしょうが、
勇気をだして食べてみてください。

まじでウマいです!!

おなべで長時間グツグツと煮込まれたものです。
トゥルトゥルの食感がたまりません
>
コラーゲンたっぷり
女性は美容にもいいのでおすすめですね。


以下初めて僕が「てびち」を食べたときのこと。



沖縄の居酒屋にて
俺「なに食べよっかなぁ~」
俺「・・・なんか見たことないメニューばっかりだなぁ・・」
俺「・・ぐるくん?・・てびち??・・・うみぶどう?・・あーさー??・・なかみじる?」


他にもいっぱい見たことも聞いたことも無いものばかり。

店員(おばさん)「なんにするね?」

妻(みとどけ)「あたし、じーまめドウフと海ぶどう、
それからゴーヤちゃry.......あんたはなに食べる?」

俺「えっと(汗)じゃあ、こ、この「てびち」を・・・」
・・・見てもわからんし・・てっか説明いれろよ!嫁!!(未届け)

俺「ってか、「てびち」ってなによ?」
嫁(未)「あ?てびちは、てびちよ。」

この嫁(みとどけ)はものの説明がうまく出来ない。
ってゆうか僕に説明するのがめんどくさいのだろう。

しばらくして、料理が出てきた。

俺「こ・これは??」見た目が肉には見えたが、
どう手をつけていいのかわからないでいると、
妻(み)が、ほうばればいいとのこと。

さっそく僕は、おもいっきり噛り付いた。


・・・・ガリ・・・・・

俺「ギャー痛ぇーーー歯があぁぁぁ」
妻「あ・・骨あるから気をつけたほうがいいよ」


・・・早く言え!!!

でも、うまい。初めての食感。うん。うまい、うまい!!

それを見ていた店員(おば)が話しかけてきた。
店員(おば)「どう?まーさん?」

まーさん??
俺そんな名前じゃねーす。

俺「「まーさん」じゃないですよ!」
店員(お)「気にいらないわけ?」
ムっとして行ってしまった。

(後から聞いたら「まーさん=おいしい、うまい」って意味らしい)


店員全員から「感じ悪い人」という目で見られて店を後にしました(汗)


もう二度とあの店には、いけません(涙)


押してくだせれ( ;∀;)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

友人N君

2008年07月10日 07:30

僕は今まで出会った中には沖縄生まれ沖縄にかかわった人が多かった。
まぁそういう意味では、沖縄に縁があったのです。

その中の一人に友人N君がいるのですが、中学からの腐れ縁。
彼とはもう17年の付き合いです。

彼は今東京に住んでて、いずれは沖縄に帰ってきたいみたい。
N君は「金持ちのニート」になるのが夢みたいです。
要は遊んで金の不自由なく暮らしたいってことを最近よく聞かされます。

そんな彼は半ニートです(笑)
(僕は完全体ニート)


そんな生粋の沖縄人の彼にあることを教えてもらった。


N君「お前アフリカマイマイって知ってる?」

俺「なんぞそれ?」

N君「沖縄のカタツムリだよ!」

俺「ふ~ん」(興味なし)

N君「でかいのさ!!」

俺「!!!」

N君「俺のアソコみたいにな!フヒヒ-www」

俺(じゃ、大したことないな)

N君「しかも食べれんだぜ!!(笑)」

俺「まじで?」

N君「ま・じ・で」

その時はなんの疑いもしなかった。だって世の中にはエスカルゴっちゅう食べ物ありますよね?


で、沖縄に来てこの前初めてアフリカマイマイを拝見した。
雨上がりに壁とか街路樹なんかに、よくへばり付いている。カタツムリより10倍近くデカイ。


俺「おーこれがアフリカマイマイかぁ。・・・・でけーなおい!! Nのあそこよりでかいんじゃね?(笑)
あれ?そーいえばこれ食えるんだよなぁ。たしかNが言ってたっけなぁ.....」



そいでこないだ、嫁(みとどけ)の家族全員と食事してたら、
○○君(俺)は沖縄料理は大丈夫なの?って話になった。

俺「だいたい全部大丈夫っすよ!」
俺「あ!だけど、アフリカマイマイは、食べれそーにないですね。見た目がねぇ.......」

義父「・・・・・・」
義母「・・・・・・」
義姉「・・・・・・」
義兄1「・・・・・・」
義兄2[・・・・・・」
妻(みとどけ)「・・・・」


和やかな食卓が沈黙とともに、みな白い眼で僕を見る。


なに?この沈黙??え?え?

俺「・・・食べるんでしょ?沖縄の人達は・・アフリカマイマイ」

家族「食べるかぁーーーーーー!!」

俺「???」

義父「沖縄を馬鹿にするな!」

俺「??」

義母「常識で考えなさい!」

俺「!?」

義姉「戦時中でもそんなものたべないわよ」

俺「!!」

義兄「まったく...だからナイチャーは......」

俺「う、うう....」

義兄2[だからニートは.....」

俺「うっ(汗)」

妻(みとどけ)「この甲斐性なしが!!!!」

俺(涙目)

みんなから総攻撃。



このあとナイチャー(本土人)がどんだけ沖縄を「誤解してるか」小一時間説教をみんなから聞かされた(涙)


この日僕はデスノートにN君の名前を付け加えて、
涙で枕を濡らして寝ました。



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

ねむり王子

2008年07月09日 23:33

義父と義母から、俺の携帯に電話がよくかかってくる。

沖縄にきた当初からニート丸出しなので、あの二人からしたら、昼夜逆転してると思ってるらしい。
ここでいいわけをしたいのだが、決して昼夜逆転などしてない。
(だけど、ちょっと昼寝はしている)

トゥルルル・・ガチャ
俺「はい」
義父「おう!!○○くん」
俺「あ、お義父さんおはようございます」

時刻10時30前といったところ

義父「なに言ってる!おはようじゃない!!もうこんにちわの時間だぞ!!」

そうなのか?・・・・・たしかに微妙な時間だが、俺的には午前中の最初に交わす挨拶的な意味で
言った言葉だったが、義父には、俺がたった今起きたと思ったらしい。

義父「なんだ、寝てたのか?」
俺「いいえ起きてました」
義父「寝てたんだろ?」
俺「起きてましたってば!」
義父「いや寝起きの声だ!」
俺「・・・・・・」

僕はもともと電話の声はテンションが低くて、舌っ足らずなせいか、よく友達からも寝起きだと勘違いされる。

それ以来、義父や義母から電話がかかって来る度に、昼だろうが夕方だろうが、
「おはよう、また寝ていたんでしょ!」とか「いつも家で寝てばかりいやがっry・・」

俺はいつも家で寝てばかりいるだけにみられている
そんなわけないでしょーーーーーーーが!!!
俺だってゲームしたりTVみたりしてるっちゅーーーーーの!!(もう言い訳がニート丸出し)



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

...............

2008年07月09日 23:22

早くも挫折したorz
毎日更新しようと思ってたのに。。。

ずっと、シムシティーしてますた計35時間。

ええ、ずっとですよ。がんばって人口500万人突破した。
人口500万人突破させると宇宙に飛び立つんです。

・・・・・・・・・・俺はいったいいつ飛び立てるんでしょうか??



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

あんたどっちの味方なの!?

2008年07月07日 09:25

つい最近のこと。
妻(みとどけ)の父と母がよく家にくる。
説明しておくと、この二人ただいま別居中なので、来るときは勿論別々。

そいで何故か俺と義父と義母の三人で食事に行くことになった。

妻(みとどけ)は、自連(本土でいう自動車学校)に行っていて、俺だけ家でゴロゴロしてるんだったら、飯でも行くかという話になったみたい。(はいニートですんません)

家に来るときは、たがいの悪口みたいなこと言ってるのに大丈夫かなぁと、少し心配になっていた。

義父の知っている店に行こうという話になり母の運転で3人でGO!!
以下車中の会話

義父「・・・・」
義母「・・・・」
俺「・・・・・・」



息苦しい!!!空気が重い!!酸素がたりないってばよ!!!

意を決して俺が放つ言葉。
俺「今日も暑いですねw」
義父「・・・・」
義母「・・・・」


なぜこの三人で行くことになったんだ?え?おい?

そしてしばらく沈黙のドライブがつづく。
されどもされども目的地につかない。

義母「あんたねぇ、いったい何処にいくねぇ!?」
義父「もうすぐつくぅ黙っとけ!!!(怒)」


だけどもだけども目的地につかない。

義父「たしかこの辺のはずだが・・・・」
義母もだんだんイライラしてきて義父に罵声をかけはじめた。

義母「あんたは、昔っからそうなんry・・」
義父「あぁん?誰にそんな口きいてry・・」

義母「あzswぇcdfvtbgyhぬjみk」
義父「;。おl、いkmじゅんhybgvfrcで」

興奮状態で沖縄弁
もはや、僕にはナメック語にしか聞こえない。

俺「ちょ、義父さん義母さん落ち着いて下さい!!」

義母「あんたは黙ってなさい!!家でゴロゴロしてるだけのくせして!!!(耳をつんざくくらいの罵声)
俺涙目。(はいニートですんません)

ナメック語がつづく。そして義母からキラーパス
「あんたはどっちの味方なの!?」

俺は返答に困り「どっちの味方もできません!!!」

義母「・・・もういい!!あんたたち二人ここでおりなさい!!!」
義父と俺車から降ろされた。

義父「・・・・」
俺「・・・・」
俺「・・・・さっきは、なんかすいませんでした」
義父「あぁ」

俺なんも悪くないないのに・・・・・・orz
このあと義父の機嫌の悪い顔を見ながら食事をしました。

沖縄で暮らしていけるか、ものすごく不安です(ノ△・。)



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

誕生日会

2008年07月07日 07:51

今日は、妻(みとどけ)の姪っ子のお誕生日会でした。
(みとどけの妻はウチナンチュ、なので、兄弟たちは、もちろんみな沖縄で暮らしてる)

その甥姪たちに、あそぼーと言われ、何をやるのかと思えば、
カードゲーム「でゅえるますたー」

・・・・・・・・わかんねーし・・・・・・・
それでも何とか若者たちに解けこもーとあれこれ聞いてやっていたら、
ひとりが「なんか、つかれたからやめる!」

え!!!
俺のせいでつまらなくなったみたいになってる流れ・・・orz

子1「あそぼーぜ!」

俺「お、おおう」

子2「デュエルやろうぜ!!」

俺「なんぞそれ?おいしーの?」

子3「カードゲームだよ。もってないんでしょ?しょーがないからかしてあげる。最強のな!!」

俺「最強??最も強い??」・・・・・俺からしたら何が最強なのかイミフだが。
俺「あ、ありがと。。」
子3「いいーて、いいーて」

俺「どうやんの?」
子1「トルゾーンにあるクリーチャーで相手のタップされているクリーチャーry

俺「??日本語でおk」
子1「だから、トルゾーンにあry」

俺「トルゾーンて??」
子1「・・・・・・」
子2「・・・・・・」
子3「・・・・・・」

子達「覚えわりーな、なんか疲れた。Willやろーぜ!!」

俺放置プレイorz

子供を育ててくのって大変だなぁとつくづく思いました(涙)



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

ニートです

2008年07月06日 05:39

仕事を辞め(くび)早3ヶ月・・・・・こんなに仕事をしてないのは、初めてかもしれない。

だいたいPCに向かってるか、ゲームしてるだけ。

仕事をしてるときは、あー早く休みにならないかなぁ、
朝起きて、今日はなにも考えないで一日中スロットやりてーなと思ってた。

とか最初は、時間を考えないでゲームして、寝たい時に寝て、
スロのイベントのときは朝から寝ずにゆき、満喫していたが、
お金が底をつき、ひたすらゲームばかりしてると、あきる!!!!!!!!
でも、ひたすら、ゲーム。
だってやることねーんだもん。

でも世の中は、ひきこもって、家から出れない人とかいるけど、俺には無理みたい。。。
ずっとこんな生活してると鬱になりそう。

なにより、社会貢献になってないと思うただの、ウン子製造機じゃん!!と思うこの頃。

早く仕事をしたいです。


ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

ハイビスカス

2008年07月05日 02:58

20080705025810
家の裏に咲いている花です(*´д`*)多分ハイビスカスW
いかにも南国って感じ!?

ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

朗報?

2008年07月05日 00:01

なにやら、嫁(未届けの妻)の友人の彼氏からの話で、店を任したいとの話がまいこんできた。

まじっすか??本当ならありがたい話である。
なにせ、ニートなんですからね私し。。。
うまくいってほしいはなしである。

ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

沖縄にやってきました

2008年07月04日 06:21

憧れていた沖縄にやってきました(完全移住)

なので心機一転 ブログってものでも初めてこうっと思ってたちあげました。
温かく見守ってくださればさいわいです。

話は変わりまして、沖縄に来て早1ヶ月たちます。以前は東京にいました。
東京はまだ梅雨かな? 沖縄はとっくに梅雨明けしていてとにかく

熱い 痛い(日差しが強すぎる)

旅行では何度もきてたけど、実際住むと暑さがこんなに強いとは……・

生きてけるのか、ちょっと不安です(+o+)



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

さらば東京!!

2008年07月04日 06:06

ことの始まりは、まだ肌寒い3月。ようやく暖かくなるかなぁと考えてた頃だったと思う。
ある日、営業が終わって帰ろうとする僕を店長が呼びとめた。

はて?なんぞ??なんか用ですか???


なにか言いにくそうな表情。 なんだよ早く帰って龍が如くやりてーのに早くしてくれよと思ってたら、
次の一言で僕は固まる。

明日からこなくていいよ(^u^)


戦力外通知です。リストラです。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして決めました沖縄行きを。そうまさに無計画。

さらば東京!!!


ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ



最新記事


