スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近の事件(まじめな話)

2008年07月24日 22:26

最近の事件を考える

秋葉原事件に、八王子事件 秋葉の事件が起こった後に八王子事件がおきた。
仕事でうまくいかなく、家庭内もうまくいかなくなり、
サバイバルナイフや包丁をてにとり、見ず知らずの人に突然襲い掛かる。
「ムシャクシャしてた」
「誰でもよかった」
被害者に恨みなんかない。
たまたまそこにいて、偶然犯人の近くにいてしまった。
そして突然未来を奪われえる。

いつも思うことだが、事件の影響を受けて犯罪を起こす人がいる。
非常に怖いです。
そんな奴らが出てくるんだったら、報道しなければいいのに。
・・・違うか。報道しなくちゃ、世の中の流れがわからんしなぁ。
・・・マスコミの報道の仕方?かな??
・・それも違うような気がする。昔に比べたらマスコミも気をつけてると思われ。
世の中のせいだろうか?未来に希望を持てないからか?
思い通りになれないから?教育がなってないからそんな人間が出てくるのか?

僕の足りない頭をひねっても、何が悪くて何から変えればみんなが幸せな世の中になるのかわかりません。

でも不満や苛立ちを人にぶつけては、絶対にいけない。
何にも変わらないのだから。
人の痛みを知っていたらそんなことは起きないと思う。

「幸せになる」のではなく
「幸せを感じられる」心をみんなが持てれば平和になると思う。


・・・とニートが申します( ;^ω^)



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tibario.blog17.fc2.com/tb.php/22-774675fa
    この記事へのトラックバック


    最新記事


