スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


未届けの妻

2008年07月29日 03:37

僕の嫁は未届けです
婚姻届も出してない
結婚式も挙げていない

だから未届けの妻なんです
なので本当は「彼女」なんです

え?
ちゃんとしろよだって?

言い訳していいですか?
言い訳させて下さい。
お願いします。

もう付き合ってだいぶ経つのですが
出会いは東京
務めていた美容室に後輩として入ってきた。

沖縄から来た彼女は色白で
かわいらしい感じでした(沖縄っぽくみえない)
今ではもう・・・(
恋は盲目参照)

一緒に働いて数年
僕からアタック
すったもんだの末
めでたく付き合うことになりました


付き合うこと数年
そろそろプロポーズかなってときに


母が他界


後を追うように
父も他界
まじめな昔話参照)


精神的に追い込まれ
仕事にも身が入らなくなり
勤務態度と売上が目標に届かなくなり
リストラ


東京の生活に疲れ果て
彼女の「沖縄に帰りたい」という
切なる願いもあり
沖縄に移住を決めました


父の突然の死で
葬式
お墓
仏壇

これらを僕が負担しなくてはいけなく
(当然と言えば当然)

葬式はすましたものの
お墓、仏壇はまだ用意できなく(金銭的に)
(ようやく仏壇をこないだ買えました)

僕がまだ無職なのもあり
婚姻届もだせない(彼女の両親の手前)



なので未届けの妻なのです



「彼女」なのですが
僕の中では
一生を共にする伴侶と決めてるので
「嫁」なのです



こんな僕についてきてくれて
ありがとう
世界中の誰よりも
君を愛してます




口が裂けても言えねぇwww
恥ずかしすぐるwww





ご支援ポッチっとお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


コメント

  1. mashira | URL | -

    えっ?写真の女性がかみさんですか…。えらいべっぴんさんですね。しかも、賢明な方のようで。老婆心ながら、感謝の気持ちは携帯メールででもいいんで、きちんと伝えることをおすすめしますよ。なるべく早く社会復帰して、かみさんの希望をかなえられたらいいですね。貴兄に僕の髪(最近頭頂部が薄くなっているような気がして、それまで残ってればいいんですが)をカットしてもらえる日を待ちつつ。

  2. ゆう♂ | URL | sn1cTOOo

    思い切って言っちゃってください☆

    たまにはクサイ言葉もOKですよ♪

    では、応援『ポチ』っと☆~~

  3. スリムなドラえもん | URL | -

    mashiraさん>>

    すんません。あの画像は矢口真理さんです。
    ただ似てるってだけを伝えかったんですが・・・
    後で記事訂正しときます。

    髪の毛って男としては敏感になりますよね。
    僕は父の死のとき円形できまして・・・・
    見つけた時はショックでした( ;^ω^)

    mashiraさんがもしも、うすくなってしまったときは
    僕の総力をあげて改善させていただきます ( ^ω^)
    僕もmashiraさんのカットが出来る日が来るのを
    楽しみにしてます ( ^ω^)

    感謝の気持ちはやはり伝えますね・・・
    言えるかなぁ(^ω^;)


    ゆう♂さん>>

    お・思い切って言ってみます(^ω^;)
    こっぱじいですが(^ω^;)

    くっさい言葉言ってやりますとも!!
    ガッツンと!!

  4. momo2006 | URL | -

    う~む・・・人に歴史ありですな。

     でも、結構、うらやましい感じがしますよv-9

     ヒューヒューとか言ってみたいですv-424

  5. プチホス | URL | ZQO/YBwY

    リンク掲載ありがとうございます

    やっぱりこういうことって言葉で言うと
    1000倍くらいちゃんと伝わるんですよね。
    なんて、私もなかなか言えませんがね。

  6. スリムなドラえもん | URL | -

    momo2006さん>>

    ありがとうがざいます。
    いたって普通の二人ですが
    嫁さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

    嫁さん冗談が通じないところは
    まぁあれですがw


    プチホスさん>>

    おお夜の帝王降臨(((;゚Д゚)))ガクガク
    お礼の言葉恐縮です。

    「言葉にする」
    はい、肝に銘じます。
    そうですよね。言葉にしないと伝わらないですもんね。
    がんばって伝えます。はい('◇')ゞ

  7. リンパマッサージの方法 | URL | -

    いいじゃないですか~

    きっと気持ちは伝わってますよ!

  8. スリムなドラえもん | URL | -

    リンパマッサージの方法さん>>

    伝わってればいいんですが(^ω^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibario.blog17.fc2.com/tb.php/35-5630a52f
この記事へのトラックバック


最新記事


