
--年--月--日 --:--


職探し

2008年08月01日 05:21

今日は職業安定所に行ってきた。
グダグダニート生活送ってる自分が情けないっす( ;∀;)


正直ハロワで美容室の仕事を探しても
たいして載ってない。
だいたい求人情報誌中心に
載せてるの店がほとんど

(東京で何度か探したことある)

ためしに希望の地域で‘美容室‘でさがしてみた

・・・・・・

1件ヒット

・・・・・

すこし範囲を広くしてみた。

・・・・・

3件ヒット

・・・・
orz
(条件はゆるゆるにしてある)


あまり範囲を広げすぎると車をもってない自分としては
通いきれない。(行けない)


働かせていただける場所があれば、
すぐにでも飛んでいくのですが
お金が無いんです。まったく。


じゃあ、働けよってことですが、
食費に生活費、洋服代(仕事着)がない
のでまったく動けない。


なので失業保険が下りるのをまってました。


洋服は特におしゃれにしたいとかではなく
ここ一年近く買ってないので、
あまり粗末なものも着ていては
お客様に不快な思いさせてしまいますんで・・・


で今日認定日、これでやっと動けるぜっと思ったら・・・
支給日数6日分・・・・



( ;∀;)少ない


うう・・
こ・・これでは



いちよう嫁さんも失業中なので少し前から
給付が始まってるから何とか生きてけはいけますが
かなりキツキツです。

多分来月は1ヶ月分貰えるから
ようやく動けるはず・・多分。


希望としては
通える範囲(徒歩、もしくは義兄のバイクを借りる)
やっとてもらえる所です。
(顧客をもってないスタイリストは厳しい)


がんばって働いてる人達の税金で
僕は生かされてます。
この失業保険の制度が無かったら
今頃のたれ死んでたでしょう。
少し大袈裟かもしれませんが・・



なのでもう少しだけニートです
ごめんなさい( ;∀;)




ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。゚(ノД`)゚。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


コメント

  1. 甲州人 | URL | -

    ドラえもんさん、おはようございます。
    がんばっても、どうにもならないことってありますよねぇ。
    ドラえもんさんこんなにがんばってらっしゃるのに、
    そんな、謝ることないですよ・・。と思います。
    と、専業主婦(これも肩身狭いですが^^;)の私が言うのもナンですが・・。
    応援ポチです☆

  2. スリムなドラえもん | URL | -

    甲州人さん>>

    おはようごぜいます( ^ω^)
    がんばってると言うか自分で撒いた種で空回りしてるだけです(汗)
    不労者ですから、なに言われても
    僕の言葉はいいわけになってしまいますんで・・・
    とにかく脱ニートです。
    早くサブタイトルの~ニート編~とりたいんで(^ω^;)

  3. dee | URL | eP1cGWnA

    はじめまして。
    たくみんさんのところからお邪魔します。
    ドラえもん((ミ゜o゜ミ))さんの文章、凄く面白くて読んでて楽しいです。
    私も一時期プー時代があるので、お金に工面する気持ち凄くわかります。長い目でみたら、なんてことない期間ですよってそれが相当長く感じるわけで… 耐えるしかないですね(^-^;

    応援してます☆

  4. スリムなドラえもん | URL | -

    deeさん>>

    はじめましていらしゃいませ(汗)
    お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m

    一生のうちのほんの一瞬の出来事ですが
    ながいです。永すぎます( ;∀;)

    耐えて耐えて耐えてたえますとも。
    なのであたたかい目で見守っていただけたら幸いです(^ω^;)

  5. ラテおじ | URL | -

    足あとから失礼します。
    スタイリストでも就職が難しいのですね。
    がんばってください。

  6. スリムなドラえもん | URL | -

    ラテおじさん>>

    離島での生活のようですが、きっとこっちよりも
    沖縄らしい?生活なんでしょうね・・
    とにかく僕はがんばりまつ(^ω^;)

  7. BOSS | URL | 5h.aGyeY

    リンクのお知らせ

    コメントありがとうございます。

    誠に勝手ながらお気に入りリンクに貼らせていただきました。

    ご確認の上ご了承ください。

    不都合がございましたら、私のブログの右上の目安箱にメールをご投函くださいませ。

    それではこれからもよろしくです。

  8. スリムなドラえもん | URL | -

    BOSS さん>>
    リンクありがとうございます。
    たまに見に来て下さい。でわでわ

  9. ラテおじ | URL | -

    無事就職して休みが取れたら伊良部島にもぜひ遊びに来てください。

  10. スリムなドラえもん | URL | -

    ラテおじさん>>

    ぜひ行かしてもらいます( ^ω^)

  11. カフェオレ | URL | xHucOE.I

    遅れました~
    ご訪問&コメントありがとうございます^^

    厳しい状況みたいですね;ニーシェーチバリヨ~
    捨てる神あらば拾う神あり。
    沖縄ならなんとかなるはずですヨ^^

    沖縄はそう言うところです^^

    ところで、とりあえずバイトとかは考えてないのですか?

  12. スリムなドラえもん | URL | -

    カフェオレさん>>

    ニーシェーチバリヨ~とはなんですか??
    ちばりよはがんばれよって意味はわかりますが・・

    わからん(^ω^;)

    バイトも考えてはいるんですが、給付うけられなくなるのと、手持ちのお金がまったくないので動けないのです( ;∀;)にっちもさっちも( ;∀;)
    ホントすいません税金どろぼうで(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibario.blog17.fc2.com/tb.php/39-f3669e9c
この記事へのトラックバック


最新記事


