スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


僕が願うこと

2008年08月02日 00:00

僕は今まで「家族」が羨ましかった
幼い頃の家族の思い出がないからです。


・・・・


嘘です。
少しあります。
父と母に連れらていっしょに行った遊園地
四人いっしょに食事した記憶


でもたったこの二つの記憶
これが僕と父と母と幼い妹の記憶。


子供の頃
家族が笑い合う姿を見ては目で追っていた


友達の家に遊びに行ったとき
いっしょに買い物をしてるとき
運動会のとき
夏祭りのとき

いつもそこには他の家族が
笑い合う姿が僕の目に焼き付いている

友達とかは
普通だとか
親がうざいとか嫌いとか
言ってる奴もいた


僕からしたら
それが羨ましい


そこに家族が”いる”からです
帰る場所があるからです


母の死
父の自殺  
リストラ
沖縄移住


僕はこの数年数ヶ月色々な経験をした
ある意味貴重体験をしました。



一生のうちのほんの一瞬の出来事でしょう



僕があと何年生きられるか分かりません
じいさんになるまで生きるのか
あと数年なのか
もしかしたら明日なのか・・・



人はいつ死を迎えるのか誰にも分からない



ただ一つ言えることは



この沖縄の地で
自分の家族を築きたい



家族に憧れを抱いていた
僕の切なる願い・・



自分の生を全うし
この地で眠りたい



僕の帰る場所ができたのだから・・・





湿っぽいですね。すんません。チラシの裏でした。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. スギリー | URL | -

    うぅ…ワシのブログに来たときはあんなに陽気なのに~v-292
    せつなすぎるちゃ…

    でも前向きに…がんばろーv-406
    仕事見つかるといいねv-426

  2. ryoko | URL | -

    スリムなドラえもんさんへ

    訪問・コメントありがとうございました。
    はじめまして、ryokoです。

    トップページの記事を読ませていただきました。
    温かく、誠実で、おちゃめな部分を感じさせられました。
    今日は、朝早くの出発になるので、今度ゆっくり訪問させてもらいますね。

    形は、ひとそれぞれ、思いやる素直な気持ちが、こちらもくすぐったかったり(笑)、大切なものを得た温かさが伝わってきました。

    また来ますね!
    良い一日が過ごせますように!

  3. ぱん | URL | -

    何だか切なくて涙がでそうになりました(;;)
    そして、いろんなものを背負いながら、強くやさしく生きている姿に感動しました・・☆
    私も、いろんなことに日々感謝をしながら、
    温かい家庭を気づいていきたいなぁって
    改めて思いましたv-353

    はむちも2足歩行します(笑)
    とても愛くるしい姿なので、
    頑張って撮りたいといつも狙ってます♪
    いつの日かアップするので、
    そのときは
    スリムなドラエもんさんもきっと元気もらえると思いますよ(^^)

  4. スリムなドラえもん | URL | -

    スギリーさんへ

    基本陽気なおっさんなり( ^ω^)
    たまにはまじめな話をしないと
    あほな人と思われますんで。はい。(^ω^;)

    まぁアホですけどw

  5. スリムなドラえもん | URL | -

    ryokoさんへ

    ご訪問ありがとうごさいます

    くすぐったいコメントありがとですo(゚∀゚o)
    ryokoさんみたいに子供がいて、
    一緒に成長できるように僕もがんばりたいと思ってます( ^ω^)

    まぁおバカさんが書いてる日記なんで、気晴らしに
    読んでいただけたら幸いです。

    また行きますね( ^ω^)

  6. momo2006 | URL | -

    ボクも暖かい家庭にはあこがれます。

     ボクの家族は家族と言えるような状態じゃなかったので・・・幸せな家庭がどんなものか分かりません。

     スリムなドラえもんさんは、すぐにでも作れそうですね。

  7. スリムなドラえもん | URL | -

    ぱん さんへ

    みんな多かれ少なかれいろんものを
    背負っていきてますもんね。

    あなたのおっしゃる通り、感謝の気持ちを
    胸に生きてけたらすばらしいと思います( ^ω^)

    ぱんさんもご家族はお大事に
    もちろんハムちゃんずも( ^ω^)

  8. スリムなドラえもん | URL | -

    momo2006さんへ

    同じでしたか・・・

    やっぱり憧れますよねぇ~

    つくるといいうか築いていくものなのかなぁ~
    っと最近思い始めました。
    すんません偉そうなこといっちゃって(汗)

    できるかどうかわかりませんが(汗)

  9. momo2006 | URL | -

    そうですね・・・やっぱり築くものですよね・・・その方がぴったりな感じがします。

     う~ん、勉強になるなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibario.blog17.fc2.com/tb.php/40-f48cf0d0
この記事へのトラックバック


最新記事


