スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


募金ですか??

2008年08月30日 00:00


東京にいた頃の話


僕は職場が上野近辺でした。
なのでよく上野駅を利用してたんですが、


ふとある時、駅前で募金を呼びかける人を見かけた。


なにか災害があるたびに見かけることありますよね?
普通はどこかの団体などがやってるんでしょうが、
僕が見かけた人は外人さんでした。
東南アジア系の人


ボッキンオネガイシマース( ゚д゚)
ボッキンオネガイシマース( ゚д゚)
コマッテマス。コマッテマース!!ボッキンオ(ry


『へー外人さんもそんなことするんだ』って関心しました
どこの団体の人なのかな?って思って
募金箱に書かれてる文字を見ようとしたら・・・



その募金箱・・手作りの段ボールでした・・・・


マジックペンで新潟県中越地震募金って殴り書きしてあった



ちょっとあやしいぞ・・・



だってどっかの団体(ユニセフとか?)だったら
ちゃんとした箱で、団体名もちゃんとかいてありますよね!?


個人でやるのもどうかと思ってたら、


その外人さんと目があった。


何故か僕めがけて一直線に来る。


ちょww俺んとこくんなって思ってたら


逃げそびれた。



外人さん僕をみるなり「ボッキン?」って言ってきやがった。



はぁ訳ワカンネねーぞなんだよボッキンって
ふざけんな
(♯ ゚д゚)ゴラ!
って言ってやりました・・心の中で



一度足を止めて相手と対面してしまうと動けない
ってかめっちゃ俺ガンミされてるし・・・見すぎだ!



そして必死で『新潟県中越地震募金』の文字指さしてる・・



僕は早くこの場を立ち去りたかったので
ポケットの中の小銭を入れてやった




10円入れた。




( ゚д゚)

 不満そうな顔だった・・




それからと言うものの
なにか災害があるたびに見かけるようになった・・・




僕は見かけるたんびにBダッシュして逃げた。




ってか、あいつ絶対自分の募金だろ!!!




・・・・・




俺もやろうかな(汗)冗談です(汗




愛のクリックをww
↓  ↓  ↓



スポンサーサイト


コメント

  1. 甲州人 | URL | -

    ダンボールに殴り書きというのが、すごいですね~。
    その度胸は私も見習いたいw
    (私は新宿駅で、「拉致被害者のための募金」の人に募金して、
    ニュースで”あれはニセモノ”と知ったことがあります。騙されたー)

    ところでいつも思うのですが、ドラえもんさんの絵文字がかわいい。
    表情で伝わってくるものがあります。

  2. ぱん | URL | -

    ボッキンとな(笑)
    ドラさんの文章ってとってもおもしろくて
    見入っちゃいます☆
    状況を想像しちゃいました(笑)♪

    はむち(♂)は、お嫁さんの予定はないんですよぉ↓↓
    一匹の約束で飼ったったので(><;)
    おかげで完全に箱入り息子ですi-278i-201

  3. スリムなどらえもん | URL | -

    甲州人 さんへ

    甲州人 さんへ

    募金系の詐欺まがいの多いと思います(^ω^;)
    中にはちゃんとしてる所もあるんだろうけど・・・
    世の中には悪いやつがいるもんですね( ;∀;)

    絵文字は僕が面白いと思ったの使ってまつ。
    ワンパターンですがw

  4. スリムなどらえもん | URL | -

    ぱんさんへ

    ぱんさんへ

    おもしろいですか(^ω^;)
    よかったです( ^ω^)

    一匹ってさみしい気もしますが、
    まぁぱんさんの愛情独り占め?してるなら、
    はむちくん幸せですな( ^ω^)
    箱入りハムかぁw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibario.blog17.fc2.com/tb.php/66-07f832ba
この記事へのトラックバック


最新記事


