スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんたどっちの味方なの!?

2008年07月07日 09:25

つい最近のこと。
妻(みとどけ)の父と母がよく家にくる。
説明しておくと、この二人ただいま別居中なので、来るときは勿論別々。

そいで何故か俺と義父と義母の三人で食事に行くことになった。

妻(みとどけ)は、自連(本土でいう自動車学校)に行っていて、俺だけ家でゴロゴロしてるんだったら、飯でも行くかという話になったみたい。(はいニートですんません)

家に来るときは、たがいの悪口みたいなこと言ってるのに大丈夫かなぁと、少し心配になっていた。

義父の知っている店に行こうという話になり母の運転で3人でGO!!
以下車中の会話

義父「・・・・」
義母「・・・・」
俺「・・・・・・」



息苦しい!!!空気が重い!!酸素がたりないってばよ!!!

意を決して俺が放つ言葉。
俺「今日も暑いですねw」
義父「・・・・」
義母「・・・・」


なぜこの三人で行くことになったんだ?え?おい?

そしてしばらく沈黙のドライブがつづく。
されどもされども目的地につかない。

義母「あんたねぇ、いったい何処にいくねぇ!?」
義父「もうすぐつくぅ黙っとけ!!!(怒)」


だけどもだけども目的地につかない。

義父「たしかこの辺のはずだが・・・・」
義母もだんだんイライラしてきて義父に罵声をかけはじめた。

義母「あんたは、昔っからそうなんry・・」
義父「あぁん?誰にそんな口きいてry・・」

義母「あzswぇcdfvtbgyhぬjみk」
義父「;。おl、いkmじゅんhybgvfrcで」

興奮状態で沖縄弁
もはや、僕にはナメック語にしか聞こえない。

俺「ちょ、義父さん義母さん落ち着いて下さい!!」

義母「あんたは黙ってなさい!!家でゴロゴロしてるだけのくせして!!!(耳をつんざくくらいの罵声)
俺涙目。(はいニートですんません)

ナメック語がつづく。そして義母からキラーパス
「あんたはどっちの味方なの!?」

俺は返答に困り「どっちの味方もできません!!!」

義母「・・・もういい!!あんたたち二人ここでおりなさい!!!」
義父と俺車から降ろされた。

義父「・・・・」
俺「・・・・」
俺「・・・・さっきは、なんかすいませんでした」
義父「あぁ」

俺なんも悪くないないのに・・・・・・orz
このあと義父の機嫌の悪い顔を見ながら食事をしました。

沖縄で暮らしていけるか、ものすごく不安です(ノ△・。)



ご支援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

スポンサーサイト


コメント

  1. mamemin | URL | -

    東京からの移住組ですね?

    こんにちは♪
    あたしは移住してようやく1年になるところですが、東京とは県民性がかなり違うのでなれるまで苦労しました。。。 今はかなり溶け込んで楽しくやってますよぉぉ。

  2. スリムなドラえもん | URL | -

    mameminさんコメントありがとうございます。
    一年かぁ・・先輩ですね(^u^)すごいですね!

    なんか、一番がべを感じてしまうのが、言葉ですね。
    mameminさんは、言葉は大丈夫なんですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibario.blog17.fc2.com/tb.php/8-c3adf14f
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。