66億の孤独~結局一人ぼっち~

2008年11月21日 00:00

20081119000309
(ここが職場です)


バイト2日目


なんとか?初日を乗り切り、二日目の朝起きようとしたら………




起き上がれない!!!!




全身筋肉痛!!!!
朝からピンチ!!!!





さて困りました。
起き上がれないのも困りましたか゛最近は、体動かした後の筋肉痛は、二日遅れで来るのに、翌日に来るとは……
明日はどうなっちゃうのよ?これ……


とにかく起き上がれないので、嫁にヘルプを出す。


俺 「ちょっと、起き上がれないから、手伝って!」


嫁 「グゴゴゴオオオ--…」


嫁は夢の中。耳元で声かけても、うんともすんとも、反応無し



……



仕方なく、イモムシみたく這いずりながら、壁まで行き、壁づたいに起きた。



歩く度に激痛が……



俺 「痛ぅ!!」



なんとか、出勤。




到着。




すると
昨日のノラ犬発見!!(どらいもん孤独の戦い~壱の巻~参照)



視線を横にずらすと、見知らぬ男性が、1人いた


俺 (昨日はいなかったよ?こんな人)






!!!!!!!





山下さん(仮名)だ!
きっと!!!!





山下さん(仮名)に近づくと、ノラ犬に向かって喋りかけてる。




山下さん(仮名)
「昨日ごめんなぁ、洋子」



……




ようこ?




……



犬の名前?




とりあえず、挨拶を…



俺 「初めまして!どらいもんです。よろしくお願いします!!!」



キリッと挨拶した。


最初の印象大事だからね!!!


ファーストインパクトっつーの?


へへん。俺ってば、分かってるしょ?

これで、バッチぐぅ~さ。



山下さん(仮名)
「ああ、どうも…」




それだけ?

ちょっと、なんかほら、もっとさぁ、こうー……色々あるでしょ?ねぇ?



俺&山(仮) 「……」



会話がでない



ファーストインパクトは失敗したみたいだ。




ここで、くじけたらだめなんだから!!!!




セカンドインパクトに賭ける!




俺 「そのノラ犬昨日もいましたよ~(^o^)」




山下さん(仮名 推定年齢50歳)
「ノラ?ここで、俺が飼ってるんだけど(怒)名前は洋子だ」






俺 「………」




セカンドインパクト失敗!!!!!





俺オワタ \(^o^)/




洋子(漢字は勝手につけた)が、
こちらをみて「ウゥ~ウゥ~」唸ってる。


そりゃそうだろぉ。
俺だって、石投げられたら怒るわ~
ってか、放し飼いにするなよ!紛らわしい。




気まずいまま作業スタート。



程なくして、山下さん(仮名)が、
朝飯買ってくるって言って、バイクで出かけて行った。




一時間たった。




まだ山下さん(仮名)帰って来ない。




更に一時間たった。




まだ山下さん(仮名)帰って来ない。




更に更に一時間たった。



山下さん(仮名)の気を感じ取れない。




遠くから、洋子が俺に向かって吠えてる




更に一時間たった。




山下さん(仮名)はどこですか?




蚊がぶんぶん飛んでてイライラする。




……1人だと時間が長く感じる




何これ?
ここは精神と時の部屋ですか?
気が大幅にUPですか?
俺強くなるの?ここで?ねぇ?教えて……





僕は孤独を考え始めた。




そうだ。きっとみんな本当は孤独なのに気づいてないんだ。

世界中みんな孤独を背負ってるんだ。

そう考えれば、この状況は別に辛くはない。





洋子「う゛~ワンワン」
蚊 「ぶ~んぶんぶん」
洋子「う゛~ワンワン」
蚊 「ぶ~んぶんぶん」
洋子「う゛~ワンワン」
蚊 「ぶんぶんぶ~ん」
洋子「う゛~ワンワン」
蚊 「ぶんぶんぶ~ん」




……………







嫌アアアアアアアアアーーーー
1人嫌アアアアアアアアアーー
孤独は嫌アアアーー





お゙母゛さ゛ーーーーん゙!!!!!!
どこぉぉぉぉー?!
°・(ノД`)・°・




バイト2日目終了~




結局山下(仮名)は、朝飯買いに行き帰って来なかった。



注:ネタでは、ありません事実の上で書いてます(泣)



ポチポチお願いし……
くそぉぉ……
スポンサーサイト





コメント

  1. パカ男 | URL | OARS9n6I

    その仕事キツすぎです
    それとも沖縄ってそのカオスっぷりがデフォなんでしょうか

    がんばって洋子と仲良くなってくださいw

  2. あやtan | URL | -

    こんにちは♪
    仕事なんだか
    精神的にキツそうですね~!
    一緒に仕事する人と
    気があえば楽だと思うんだけど・・・・
    とりあえず・・・・頑張って!
    しか言えない(汗)

  3. スリムなドラえもん | URL | -

    仕事的にはしょうがないでしょう……そういうジャンルですから(^^;)

    ただ山下さん(汗)は……

    う゛~ん(-。-)y-゜゜゜


    洋子はの目は敵を見る目なので仲良くなれなさそうですw

  4. スリムなドラえもん | URL | -

    あやtanさまへ

    一緒に働いてる山下さん(仮名)つかみどころがないので、今の所どう接していいのやら、模索中です(^^;)

    この仕事は山下の攻略にかかってると思ってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibario.blog17.fc2.com/tb.php/84-2b5f741a
この記事へのトラックバック


最新記事