スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鳶は天高く……

2008年11月29日 19:45

バイトも大分なれ初めてきた。


もう流石に筋肉痛で起き上がれないってことはなく、一人気ままにやっていた毎日ですが、(山下さんはあまり居ないので…)


今日出勤したら、見知らぬ中年男がいきなりいた。。





む!!!

デカい気を感じる……
コイツ……出来るな。


【中年男】

特徴 中年
推定年齢 60ぐらい
見た目
偉そう、腹が出ている
臭い ポマード



中年男 「君がドラえもん君かね?意外と細いな~」



俺 (なに?コイツ!!偉そうだし、感じ悪ぅー!!!キライなタイプだ!)



中年男 「私がここのオヤジ(親方って意味)だ。よろしくな。」



!!!!



俺 「初めまして!!!!僕ドラえもんです!!!」


僕は手のひらを返すように
ビシッと挨拶を決めた……



……



長いものには巻かれろだ!!!!……(--;)



挨拶を済ませた矢先に、次の二言目に僕は耳を疑った




中年男(親方) 「今日、現場人数たりないから、山下さんといっしょに現場入ってくれ。」


へ??


……


現場=鳶職


俺 「わかりました!ビシ!」


本音
(ちょwww無理www
ヤダwww嫌イヤァァー!!
高い所危ないでしょ!!
力ないのに。。
何でよ?何故ですかぁぁァーー°・(ノД`)・°・)

今日は出勤の山さん(いちいち山下さん(仮名)って打ち込むの面倒くさいので山さんで)をチラッと見た。


ドンヨリしてます…
(行きたくないのか(-_-)


俺 「あのぉ…山さん…」

山 「……」


洋子(犬)を撫でている山さんは、顔色が青かった…



親方 「じゃ!!!しっかりやれよ!鳶をなめてたら怪我するからなwww」



セルシオ 「ブロロロォォ~」
親方を載せてセルシオは行ってしまった……



しばらくすると、鳶の方が、迎えに来てくれた。




そして、PM 5:00




両手両足がぷるぷるしてる僕と山さん……


2人とも、「やっと終わったのか」って顔。



きっと、山さんも同じ気持ちなはず……





もう行きたくないんだから!!!!!



また行くとなると……


逃げ……



駄目ダメダメ!!!



なんとか、こらえて行きます(T^T)


~おちまい~



どっかにあるポチ押して貰えれば幸いです(^^;)
(PCが繋がるまでは(汗…)
スポンサーサイト


コメント

  1. あやtan | URL | -

    こんばんは♪
    少し仕事に慣れてきたようで
    良かったですね♪
    そのうち山さんとも
    仲良くなれるように
    頑張ってね~♪♪

  2. F355 | URL | -

    はじめまして

    なんか事故しても保証なさそうなバイトですね
    もしものことを考えて辞めたほうがいいです

  3. | URL | -

    あやtanさんへ

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    大分なれましたが、今日も筋肉痛で…(>_<。)
    (鳶の現場のせい)
    山さんとは、まずまずといった所でしょうか(>_<。)

  4. スリムなドラえもん | URL | -

    F355さんへ

    おはようございます。
    そしてはじめまして~ノシ
    おっしゃるとうり、怪我したら保険なんかでませんwwww
    世間からしたらブラック会社でしょう。

    でも一生やるのではなく、あと1ケ月ぐらいなので……(´・ω・`)
    お気遣いありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibario.blog17.fc2.com/tb.php/90-4318fdc4
この記事へのトラックバック


最新記事


