スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


妹よ

2008年12月02日 00:54

ちょっと書こうかどうか迷いましたが、ブログを書いて何かしら自分に変化を与えられるのであればと思い書きます。

ちょっと重たい話になるので、苦手な人はスルーでお願いします。



まずは、僕の身の上話で、以前少し家庭の事情を書きましたが

父、母は共に他界してます。

2人は僕が幼い頃に離婚してます。

僕が父方に引き取られ、妹が母方に引き取られ、
別々に育ちました。


そして、弟もいます。

種違いの…
母が再婚相手との間に出来た子供です。



話しは戻りまして、妹の話なのです。



妹は僕が言うのもなんですが、しっかり者で頭も良く、とても可愛い妹です。




妹はバツイチで子供が1人(女の子)がいます。


ですが、離婚後親権が別れた旦那の方に行ってしまって、子供を手放す羽目に……

別れた後に恋人も出来たようですが、その相手が妻子もち。
不倫だったようです。


この2つの出来事の間に、母が突然死(原因不明)そして、父が自殺。


そして、不倫相手に捨てられたのでしょう……
自分から別れたように言ってましたが、子供に会えない寂しさと、母を失った寂しさに耐えられず何かに寄りかかってないと居られなかったはずでしたから……自分から別れを決断する訳がない。


母の遺体を初めに発見したのは妹でした。



父の遺体確認をしたのも妹でした。



色々なことが重なった結果でしょうか……






神経分裂症になりました。

自分の言ってることや、行動や考えも一致しない。


症状は、今年の9月ぐらいから出ていたようです。


思いあたる節が多々ありました。


電話で話をしてても、何を喋ってるのか分からないときがあったし、メールも内容がグチャグチャでした。理解がとても出来ない内容。
でも波があるらしく、大丈夫なときもあったので、悪い冗談なのかなぁって思ってました。
(僕と一緒でよくふざけるので)


それで、昨日妹の誕生日だったのでメール打ちました。


いつもだったら、すぐメールが返ってくるのに、昨日は来なかった…


それで、今日妹からメールが返ってきました。

ですが、題名が【○○←(妹の名前)の弟です】って入って来た。


弟からです。

弟は僕の存在しりませんでした。

妹と僕の携帯のやり取りを見て、メールしてきました。


内容は、「今日、父と自分の2人で姉を精神病院に入院させることにしましたので…」

という内容。


僕と弟、お互い初めての絡みでした。
互いにぎこちないやりとり。


弟の話によれば、1ヶ月は入院させるらしい……入院中は携帯を使わせないらしい…(病院の先生の許可が出るまで)


母も精神分裂症でした。

皮肉にも母と同じ、「精神分裂症」に妹がなるなんて……


すぐにでも妹のそばに行きたいのに……。
金銭的にも物理的にも行けない(沖縄ー茨城)


どうしたらいいのでしょうか……
スポンサーサイト


コメント

  1. スギリー | URL | -

    重いねぇ~。ワシもオヤジが首吊った身分やけぇ似たような気持は少なからずわかるつもりだったり。

    まぁ悩んでも仕方ないっちゃ。
    一生懸命働いて、金貯めて、会いに行くしかないよね。
    でも、会いに行く時、何かを期待する内はいかないほうが良いと思うな。個人的には。

    たぶん会ったところでテレビみたいに何かが劇的に変わることはないじゃろうけ。
    けど、何となく自分では納得いくものが得られるんではないかな、と思ふよv-7

  2. スリムなドラえもん | URL | -

    スギリーさんへ

    そうでしたね…
    スギリーさんも同じでしたね。

    いや~まさかおスギさんから真面目なコメント頂けるとはwwさすが大人w締めるところは締めますなww

    そうですね、おっしゃるとうりウダウダ考えたってしょうがないですね…お金貯めて早く妹に会いに行かなきては…

    「会った所でドラマみたいに劇的に変わる訳じゃない」

    リアルの世界ですものね……
    少し甘い考え持ってました。いや期待してました。

    現実的な意見ありがとうございます(・∀・)
    危なく、ドラマ的な考えで行く所でしたよ……
    危ない危ない……。

    とにかくお金貯めることを考えます。
    ありがとうございました(>_<。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibario.blog17.fc2.com/tb.php/92-aef7f7ed
この記事へのトラックバック


最新記事


